あるとき~、無いとき~

とある高校のグラウンドですが。。。

弱っているソメイヨシノを

どうするか?

ということになりました。

知らず知らずに頭を押さえつけられるように剪定?を繰り返された

桜はとっても弱ってしまいます。

桜はその場所に合わすように、というよりは広々とした場所で伸び伸びと育てる

のが一番です。 

花見をしたいがためにだけでは後々後悔する樹種の代表格みたいな木です。

結局のところ、昨年の台風21号の記憶も新しい中で倒れる前に伐採しようということになりました。

ある時の喜び、無い時の悲しさ

伐採するのはやはり忍びないものですよ。

下の写真は無いとき~ です。