スウェーデントーチ式BBQ

暑い日が続きますね!

弊社の職人は今全員空調服の恩恵に預かりながらの作業です。

汗で気化熱化して空調服内は涼しいですが強い日差しに負けずに頑張る毎日です。

 

先日に職人みんなでバーベキューしました、仕事終わりのお楽しみです(^^♪

スウェーデントーチというとまだ皆様聞きなれない方も多いかもしれませんが

丸太をチェーンソーなどで切り目を入れて火を付けます。

 芯まで真っ赤に焼けてますよね!!

最初はなかなか慣れなくて着火しにくかったのですが、いったん火が付いてしまえば

 こんな感じで直接網をのせて焼くことが出来ます(^^♪

 

 コンロでも焼きますが

  少し着火した幹の上で炙るととても美味しい?です!!

今回使った材木はサクラです。サクラと言えばチップ状にして燻製の材料にも使われます。

ほとんどの食材に合わせやすく、香りが強くて使い勝手良いようです。

美味しいお肉が更に美味しくなりました!

お勧めです(笑)

火の後始末もしやすくて一石二鳥でした、ごちそうさまでした!!

 

(https://www.kyoto-yoshimurazoen.co.jp)京都 ㈱吉村造園