大きな樹の御所透かし

久しぶりの投稿です、暑い日が続きますね!

実際この季節は水分補給が大切です。

特に最近は熱中症になる可能性が高くて危険が潜んでいますので職人の皆には

特に注意して伝えています。

 

造園業は植木の剪定を中心とした業務でお盆までが一つのピークになります。

春先から目いっぱいの光合成で伸長した枝葉を透かし剪定します。

透かし剪定は京都独特の技術だと思います。

枝が重ならないように、込み合わないように、且つなるべく枝を多く残します。

今回桃山御陵の楠木剪定をいたしました(^^♪

大きな樹となると今回もハーネスでの高所作業となりました。

 

作業前です

作業中です

作業後です

 

如何ですか?

 

(https://www.kyoto-yoshimurazoen.co.jp)

京都 ㈱吉村造園