高等学校で就職活動のガイダンスしてきました

  • HOME
  • ブログ
  • 高等学校で就職活動のガイダンスしてきました

あるところからのご縁で京都府立農芸高等学校へ

造園業の就職ガイダンスに30分ほど来てくれませんか、と依頼を

受けてお話に行かせていただきました。

仕事で高校へ行かせて頂くことはありますが話をするだけで行くのは

初めてです。正門前のプレートを見て緊張感が高まります。

 

農芸の高校というだけあって敷地は広いですね。

こんなところで生徒たちは伸び伸びとまなんでいるのだろうなと想像を膨らましました。

 

 

「次の時代へ」

ここの高校の案内パンフレットです。

将来への夢を輝かせている感じがよいですね。

 

梵語キリークの文字が見える十三重の石塔なんかが

据付られていました。

少し順番が違うような(;^_^A

 

肝心のガイダンスですが30分間きっちりとお話をさせて頂きましたが自社の想いだけを

伝えすぎてました。

生徒さんたちは少し呆気に取られている印象でした(笑)

もっと伝え方を勉強しないとダメです、かなり反省しながら帰社しました。

 

(https://www.kyoto-yoshimurazoen.co.jp)㈱吉村造園