淀城公園に今年も桜を植えました!!

  • HOME
  • ブログ
  • 淀城公園に今年も桜を植えました!!

淀城公園に今年も桜を植えました!!

「願わくは 花の下にて春死なん その如月の望月のころ」

 

西行法師は京都御所の皇室直属の精鋭部隊で平清盛とも同僚だったとか、

普通で言うならエリートの出世コースだったそうですがあっさりと22歳の若さで

出家してしまいます。その西行法師の詠んだ有名な歌です。

桜の花ほどに多くの日本人の心に訴えかける花はないかと思います。

 

 

そんな桜ですが公園に来られた誰かに枝が折られました(^-^;

が、法杖支柱で補助しておきました。

 

またこの木も大きく育っていって人の心を和まして

ほしいと思います。