嵯峨公園 嵐山 渡月橋近く

嵯峨公園の大きい木、ケヤキの剪定をしてきました。

20メートル以上あるケヤキなので、高所作業者に乗って剪定します。

下を見ると怖いです。

20年以上キャリアのあるベテラン職人のOさんは、

「良い天気。絶好の剪定びよりですねぇ。」

と、貫禄のあるコメントを頂き関心しました。

吉村造園特攻隊長のTさんは、ケヤキの頂上から率先して枝を切ってます。

高所にもかかわらず、地上の綺麗な人を見つけては報告してくれる達人です。

親方とTさんがタッグを組み剪定を進めてくれました。

観光客の安全は、下でOさんが守っています。

車通りも少なく、周りに観光スポットがたくさんあって楽しい所です。

ちょっとした休憩にも使いたいですね。